マヌカハニーは高級化粧品以上の美肌効果がある?

今、私の周りの美容に関心のある女子の間で「マヌカハニ—」が話題の中心になることが多いです。

マヌカハニーは、ニュージーランドだけに自生するマヌカという灌木の花蜜を蜂が集めることにより、作り出されているということなんですね。

マヌカハニーはピロリ菌を撃退して、腸内環境をよくしたり、やけどや傷の炎症を抑えたり、癌細胞にも有効かもしれないというようなことが言われているスーパーハチミツとはよく聞きますが、なんと、お肌にもすごくいいらしい!と評判なんです。

友人は、スプーン一杯のマヌカハニーを毎朝なめることで、肌の調子が良くなったとウキウキしています。

他の女子たちも、マヌカハニーパックはかなり、お肌にいいと絶賛しています。

そこで、私も安いとは言い難いマヌカハニーをゲットしてみました。

なめてみると普通のはちみつよりも甘くない感じがしました。

そして、マヌカハニーを顔や唇にぬって20分ほど放置し、ぬるま湯ですすぐ、マヌカハニーパックを試してみたところ、お肌がしっとりと潤いました。

カサカサしていた唇も一回のマヌカハニーパックで改善されてしまいました。

3他にも洗顔や保湿クリームにマヌカハニーを混ぜてもいいという噂もききましたが、洗顔はすぐに洗い流してもったいないので、私はスプーン一杯をなめるとマヌカハニーパックを週に2回やっています。

お肌がいつも潤っている今日この頃です。

マヌカハニーははちみつだと思うと高いのですが、高級化粧品だと思うと安いものです。

マヌカハニーで美肌を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です