カテゴリー別アーカイブ: 未分類

お家で簡単に毎朝すっきりヨガ

私は、毎朝起きると自宅でヨガをしています。

今、街では以前よりもヨガ教室が増え気軽に通えるようになりました。本当であれば私も会社帰りなどにヨガに通って、アフターファイブを楽しむのが理想。

しかし、仕事が忙しくて残業が多くとても営業時間内に通うことができず、休日も友人と遊んだりすることに夢中になってしまってどうも足が遠のいてしまっていました。

そんな時、ふと立ち寄った書店の美容・健康コーナーで自宅でも簡単にできるヨガのDVDを発見。値段も手ごろだったので試しに購入してみました。

内容は消化器系の働きに効果的なポーズや心を落ち着かせるポーズなど約6つくらいの内容が盛り込まれたDVDでした。2つくらいポーズをしてみるとそれだけで体がぽかぽかし始めて、全部終わる頃には大分体も温まってくるのが実感できました。

これは朝にやると目覚めも違うかもと思うようになり、次の日からは朝にヨガをしてみることに。

いつもより少し早めに目覚ましをセットし、ヨガをしてみると体も温まって目覚めもよくこれまでよりも体がスッキリしました。また、私は便秘がちな体質だったのですがヨガを始めてからお通じもよく、便秘に悩ませられることも少なくなりました。

ヨガDVDの時間は大体15分くらいなので、忙しい朝でもほんの少し起きる時間を早めるだけでできます。忙しくてヨガ教室に通う時間のない人やヨガをやってみたいけど近くに通える場所がない人などにDVDでできるヨガがおすすめです。

ヨガ教室を松本市でお探しならこちらをどうぞ